息子の思い出①

アスペルガー疑いと言われたものの、病院で数ヶ月通院、心理士と遊んだりが続き病院での診断はアスペルガーではない。との見解でした。

そのまま小学校入学し、一年生は普通学級で大丈夫だったのが二年生に上がるときに今度は通級を勧められました。

学習につまずきがある。息子はプライドが高い性格だったので通級に行く事が皆と違うとなり学校行かなくなるのではと心配になりました。

合わせて発達のテストも受けて欲しいと学校から言われました。

病院で受けたらなんともハッキリしない結果。。。

いわゆる『グレーゾーン』。

この結果にずっとずっと苦しめられて来ました😢

 

続きはまた次回に。。。