息子の思い出④

中学一年生夏休み明けは実力テストでした。

初日休んで次の日は行き、また行かなくなり。。。私自身、『大したことじゃない。どんと構えてればいいんだ』と思ってました。が、一週間経ち、二週間経ち、全く行かなくなりました。

息子はスポーツは得意で割りと上手で。休日好きなスポーツだけは続けていました。仲の良い(…と私は思い込んでいた)同じスポーツをやっていたママ友に、息子の不登校を打ち明けると、

『息子くんに、学校行かなかったらスポーツやらせないとかさ、もっと厳しくしないと。』と言われました。後から私の事を『優しすぎる』と噂していたみたい。

学校が苦しくて勉強が苦しくて行けないんだと説明しても、

基本スポ根の親の考えはそんなこと理解してもらえるはずもなく😢凄く苦しかったなぁ😢

そのママ友とはそれからなんか壁を作られた感じになり。あそこの親は甘い。とみんなに思われてる気がして心がモヤモヤ😞自分に自信がなくなった。